ベースとお散歩、時々バイク。

だらだら~っと日々を綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひらおかの里 探訪

約二週間ぶりの更新。卒業ライブに、卒業式。イベント盛りだくさんでした。実はここの二週間、上野や浅草。下北沢に代々木公園など色々なところへも行ってまいりました。バイクではなくて電車でですが。最近、外出が増えました。たぶん、一か月でこんなにも色々なとこへ出かけたのは初めてな気がします。まだまだ、色々なところへ行ってきたいと思います。例のごとく写真を撮り忘れたので上野、浅草、下北沢などの話は割愛。実は都内で写真を撮るのがちょっぴり恥ずかしかった、今となればなんて勿体ないことを…。

もはや恒例行事、日曜日の早朝バイトを終えて出かけてきました。今日は農村公園 ひらおかの里へ。
実はここ、以前に木更津へ行った際に立ち寄ったことがあります。休憩に立ち寄っただけで見て回ってはいないのですが。畑や田んぼがあり、農業体験もできるみたいです。とにかく静かで、のどか。雰囲気のいいところです。

2013-03-17-11-56-21_photo.jpg

実はサドルバックの位置を再調整しました。キック時の干渉もなくなり一安心。正面から見るとタイヤが心細い。。
駐車場には他に家族連れの車が二台ほどが止まっているぐらいで本当に静かでした。

2013-03-17-11-57-17_photo.jpg
ひらおかの里の看板。

園内にある風車。動いてる姿は今日、初めて見ました。なかなか風流ですね。
2013-03-17-11-57-51_photo.jpg

桜が咲いてました。最近になってぐんと暖かくなった気がします。
2013-03-17-12-00-12_photo.jpg

園内には水路があって橋があったり上記の通り、風車があったり。
2013-03-17-12-08-03_deco.jpg
ちょっとした息抜きのお散歩にはもってこいの場所です。

最近、ブログの更新が滞っていたのでこれからはちょくちょく更新していけたらいいなと思います。
  1. 2013/03/17(日) 18:34:29|
  2. 原付バイク50cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD50S サドルバック装着 (2)

2013-03-03-09-55-51_photo.jpg

なかなかのハードスケジュールで更新が遅れてしまいました。この二週間は本当にがんばりどころで、ここさえ乗り切れば、だいぶ余裕ができます。休みができたら、ふらーっとどこかへ行きたいものです。来週から暖かくなるらしいし。

さてさて、前置きはここまでに本題のサドルバック装着に入りたいと思います。

手始めにシートを外します。外す作業は比較的、楽に終わりました。
2013-03-03-09-47-29_photo.jpg
レンチでクルクルっと外すだけで簡単に取れました。
2013-03-03-09-50-39_photo.jpg
こんな感じでセッティングします。真ん中にあるベルトが干渉しているのでカットしてハメ込もうと考えたのですが、
耐久性がなくなっても困るのでなんとか押し込むことに。

2013-03-03-09-50-27_photo.jpg
上から見た図がこちら。斜めってますが経過報告の仮止めなので適当に写真を撮りました。
ウィンカーランプにフックをかけて固定しようとしましたが折れそうで怖いのでシート下にあるフックをかけるところ(おそらくキャリアをとりつけるところ?)にかけて事なきを得ました。作業自体は難しくないのですが、センタースタンドがないとなかなか面倒だった気がします。センタースタンド万歳!キックでエンジンをかけるときにちょっと当たるくらいでこれといった干渉もなしで、なかなか良好!いい位置を再度、時間のある時に見つけたいと思います。

2013-03-03-09-55-51_photo.jpg

なかなかかっこよくなりました、積載量も増えたし見栄えもなかなか!便利になりました。着替えの一つや二つは軽く入りそうです。使い込んでいい味を出していきたいですねー。近々、こいつで温泉にでもいってきます。
次はマフラーか、スプロケ、もしくはビキニカウル。マフラーを変えたいのですがセンタースタンドを外したくないので吟味中です。マフラー変更の目的は性能面の向上で見た目は現状のもので結構気に入っているんですよね。
うーん、悩みどころです。


  1. 2013/03/05(火) 20:39:34|
  2. 原付バイク50cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CD50S サドルバック装着

待ちに待った、サドルバック装着!サドルバックの案はCD50Sを買う前から実は提案してました。
イージーライダーを高校のとき見てアメリカンなバイクに憧れていた厨二病な私はまた再発してとうとうやっちゃいました!結構、ベンリィにサドルバックをつけてる方は多くてベンリィのブログをやってる方のも参考にしました。

練習終わった後、家に帰宅すると届いてました!TANAX MOTOFIZ2 サドルバック!
煙草と比較するとおおきさがよくわかりますね。
2013-03-03-09-37-54_photo.jpg
それにしても密林さん、仕事が早い!

分厚いビニールにおおわれてやってきました。楽しみで仕方なかったです。
2013-03-03-09-39-51_photo.jpg

ビニールを外すとこんな感じ。
2013-03-03-09-41-06_photo.jpg
結構、作りはしっかりしている気がします。

なぜかこれ以上、写真が貼れないので第二弾へと続きます。
明日も早いしちょうどいいんだけども、一回にまとめられないのが残念です。
明日の夜にまた更新しようと思います。

  1. 2013/03/03(日) 23:03:51|
  2. 原付バイク50cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな夜にお前に乗れないなんて!

最近ではバイトの疲れのせいなのかベースもバイクもブログの更新もおざなりに。とにかく時間がありません。本末転倒ですね…このままじゃ。先週の金曜日、学校のサークルで組んでるコピーバンドの練習に出かけました。
卒業ライブが近いのです。事実、現4年生と組める最後のチャンスでもあるので手を抜くわけにはいきませんね。
コピーするにも大忙しです。バンド数も多くて二日に亘るとなんとか。ちょっとしたお祭りですね。楽しみです。
今回、コピーする曲はなかなか難しくて万年初心者気分の僕には堪えるものがありました。
でもちょっとは成長への一歩になったかな?曲をコピーするのは案外、大切なことでそれは言葉に例えるなら文法を
学ぶようなものだと誰かが言ってました。誰だっけなー、まったく覚えてない。たぶん、ネットで見たきがする。
なるほどなー、と当時は感心していましたが今ものすごく身に染みています。もっと練習をしなきゃなー。
以前も語った通り、今モチベーションが下がってるといいますか。なんだか前までの熱意が消えたようで複雑な心境だったのですがクヨクヨしている時間はないですね。本当に嫌いになるまでがんばってみようかと思います。
別に無理してやっているわけではないのですが努力を重ねていきたいと思います。

遠出することが少なくなったものの、ベンリィCD50Sは健在です!
ベースとバイク

バイトへ行く時もバンド練習の時も友達と遊びに行くときも、こいつはいつもしっかり連れてってくれます。
納車してから1ヶ月弱、立ちますが購入してよかったなー、としみじみ思います。

そろそろ納車してからの走行距離が1000Kmいきそうです。ほんとうに愛着が湧きます。
時間と気力があれば遠出したいですね、その前にオイル交換しないと。
近日中にサドルバックかビキニカウルを取り寄せて取り付けの報告をしたいと思います!
どっちを購入するかまだ決められていませんがサドルバックの線が濃厚です。
積載量につらいものがありますからね(笑)でもビキニカウルも捨てがたい…。

  1. 2013/02/25(月) 20:00:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日。

ここ最近、天候が悪い日が続いております。バイクで出かけるには向いてません。寒いしタイヤは滑るし。
だからといってバイトに行かないわけにもいかないので雨の日もこいつにはお世話になっております。
今日は早朝のバイトの後、日払いバイトのティッシュ配りの面接があったので(毎回、バイトの面接だったり大切な用事があるときに限って雪が降ったり、雨だったりするのはなぜだろうか…)地元の駅までひとっ走り行ってきました。
寒いし顔にあたる雨は痛くて冷たいし、冬の雨はいいことがないですね。雨宿りのためにコンビニに立ち寄りました。

2013219

それにしてもいい原付バイクです、オイルタンクにある青のラインが気に入っております。この独特なメーターも。
タイヤが細いので道中滑らないか心配でしたが、何事もなく、とことこ、と音をならして走ってくれました。
何も用事がない日やバイクに乗らない日の雨はなかなか好きなんですけどね。面接も無事に受かり、一安心。
雨の日はバイトも中止だそうでこいつで通勤しようと考えていた僕にとってはいい話でした。
でも考えてみると収入はその分減るんだよなー…もちろん当たり前だけど。

給料日が待ち遠しいですね、はやくいじりまわしたいです。
まず外装から変えてこうか迷っております、サドルバックにビキニカウルか。それともスプロケとマフラーか。
うーん、悩みます。
  1. 2013/02/19(火) 20:54:13|
  2. 原付バイク50cc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
